車買取業界で働く現役中古車査定士の独り言

車を高く売る秘訣をお伝えします

三菱自動車の魅力的な車!軍用車から女性向けの車まで

 

中古車査定士が選ぶ三菱自動車オススメの車3選

f:id:satei_MAN:20210425220825j:plain

車の乗換や中古車、新車購入で三菱自動車の車を検討されていませんか?
年間1,000台以上車の査定を行っている現役中古車査定士の査定マンが三菱自動車オススメの車を3車種ご紹介します。

オススメラインナップはコチラ
・ジープ(普通車)
・デリカD:5(普通車)
・ekスペース(軽自動車)

何台も査定をした中の3車種になるので、購入の参考になると嬉しいです。これを読んでもらえると三菱自動車を購入しようかどうかの判断材料になると思います。

 

三菱自動車といえばジープ

三菱の車といえばジープです。
ジープと聞くと海外の車だと思われている方が多いようですが、実はアメリカからも軍用車として発注されたのをきっかけに製造が本格的にスタートし、日本でも防衛庁へ納品される車として浸透しました。

1983年にパジェロが登場すると徐々に生産数を減らしていき、2001年をもって生産中止となりました。日本のオフロード車の先駆けといえるのがジープです。

製造中止となってはいますが、中古車で販売されているので一度見てみる価値はあると思います。

燃費があまり良くない点、故障した際の部品が高いのでメンテナンスにお金がかかるので、マイナスポイントになります。

 

 

王道のミニバンデリカD:5

最近、各メーカーからミニバンが販売されています。
三菱のミニバンといえば、デリカD:5です。
この車はファミリーカーとしてでなく、道路状況の悪い場所でも快適な走行ができるオフロードに近い走行性能を兼ね備えています。

外車と間違えるほど国産車ではなかなか見ないデザインで、街中を走ると注目されること間違い有りません。

査定マンのイメージは小さな戦車です。事故にあっても少々のことではビクともしない頑丈な作りです。(あくまでイメージも入ってます)

アウトドアやキャンプが好きな方にはオススメの1台です。

 

 

軽自動車ならekスペース

三菱の軽自動車ekスペースは、四角いフォルムとなっているので車内空間に十分な広さが保たれています。コンパクトカーにひけをとらない快適な乗り心地に加えて、カスタマイズしやすいので自分好みの車に仕上げることが可能です。 

新車価格も130万円~と最近の軽自動車にしてはお手頃な価格となっているので免許をとって最初に購入する1台としてオススメです。

型落ちの中古車だと20万円台から低走行車を探すことも可能なので、気になった方はネットで検索してみて下さい。

実は査定マンも学生の頃は中古で購入したekスペースに乗っていて全国旅行に行ったこともありました。高速道路では4人乗っていてもスピードはしっかり出ていたので安心して旅ができたのを覚えています。
注意点ですが、査定マンの身長が180cmあるので、頭が天井に付きそうでした。昔の型の車だったので今はそんなことはないと思いますが、中古車でekスペースを探す方はサイズ感を確かめてからの購入をオススメします。

 

 

 三菱自動車の車に乗り換えた人の評判は?

f:id:satei_MAN:20210425220823j:plain

オススメの3車種は分かったけど、実際に購入した人の評判はどうなのか気になりますよね?査定マンのイメージだけでは信用できない部分もあるともいますので、実際に購入した人に評判を聞いてきたのでお伝えします

個人の意見なので、100%誰もが同じ意見ではないと言う点はご理解下さい。

 

車の内装・外装の良かった点と悪かった点

三菱の車といってもそのラインナップは豊富です。
そのなかから、人気車種であるSUVやミニバンの外装や内装について良かった点、悪かった点をご紹介していきます。

上記で説明したもの以外の車種の評判も聞いているのであわせてご紹介します。

 

【デリカD:5】

・良かった点 

ミニバンというジャンルのなかでは唯一無二だと思います。ラグジュアリー等を追い求めるなら他のミニバンでしょうが、アウトドアに使うならNo.1です。

 

エンジンの。音質・回転上昇・パワー感すべてが向上し気持ちがよいです。さらにディーゼルは燃費が良いうえに単価も安いので出費のストレスが小さくなりました。

 

・悪かった点

サードシートの収納が、シート本体が重たいうえに嵩張るので付け外しが億劫でした。

 

 

【三菱アウトランダー】 

・良かった点 

子供がいるので、外遊びなどでワイルドに使えるSUV車が欲しかったので購入しました! 車内も思ったより広く、ドアも重厚感がありかっこいいです!

 

かなり大きなボディですが、非常に小回りが利き 見切りも良いです。全体に広いので実用性も 非常に高いです。

 

・悪かった点

 

車内インテリアはシンプルすぎると思います。 シフトレバー周りなんかは本当に質素な感じでした。 インテリアに関して言えばまだ最近のこだわっている軽自動車のほうが上だと思います。 シートも座り心地は良いものの、見た目は業務用バンみたいだった点は評価マイナスです。

 

運転操作の良い点と悪い点

・良い点

三菱の車に共通するのは走行性能に優れているということです。

安定した走行ができるのは、三菱が誇る「目立たないところもしっかり作り込まれている」という技術の素晴らしさです。

特に、クルマの基礎となるボディ(車体・骨組み)は、三菱の技術を持って作られているので、安定した走りが可能です。

 

・悪い点

一方、ボディに重みがある分、他メーカーの同車種に比べると燃費が悪い点は否めなません。

 

・査定マンの感想

査定マンの意見としては昔の職人が作る良い車が三菱自動車の車だと思います。

中古車で買取査定をする場合ですが、三菱自動車は他のメーカーに比べて海外輸出向けの車が多いため、車の価値が下がりにくいという傾向があります。

その反面、海外需要の影響をもろに受けるため、1か月で10万円も相場が落ちることもあるので、購入後売却する場合は注意が必要です。

 

 

三菱自動車に乗換えがオススメな人

三菱には、軍用車としてまたラリーに使われる車として知名度の高い車があります。
その技術は、今なお三菱の車には使われていますが、現在は街乗りや女性向けの車も発売されています。

アウトドアが趣味の人人と違った車に乗りたい人などにとって三菱の車はおすすめです。

また、1台の車を乗り潰そうと考えられている方にもオススメです。理由としては作り込みがしっかりされているので故障をしにくい点と、年数が経っても海外輸出の需要が多いため売却する場合に他メーカーよりも高い金額が付く可能性たがあるためです。

 

今から乗換や購入を検討されている方はぜひ三菱自動車の車を検討してみてはいかがでしょうか。